spiritual quest

リアル人生RPGで得た気づきや情報を発信しています

2019-01-01から1年間の記事一覧

パーキンソン病の父の看取り介護が始まりました

どーもです 題の通り、父親の自宅看取り介護が始まりました。 昨日退院してきたばかりなので、今は普段離れて生活している二人の姉も来ていて、久々に家族全員集合しています。 今後は母親と私の二人で介護していく予定です。 医師の話では概ね二ヶ月、 パー…

みうらじゅんさんから学ぶ

言わずと知れたサブカル界の帝王ことみうらじゅんさん マイブームやゆるキャラなどの言葉を作ったことでも有名ですが、 仏教にも造詣が深く、仏像マニアでもあります。 好きでも嫌いでもないことでも興味が出てしまったら、やる。あえてやる。 そしてやりき…

龍との時間 その3

今日は スピクエ じゅんいちです。 早速ですが、「龍との時間その3」です。 その2で終わると思ってたのですが全っ然でした。すみません。 こんな駄文にお付き合い頂き申し訳ない気持ちでいっぱいですが、ありがとうございます。 えーーっと 前回は、女性ス…

龍との時間 その2

今日はスピクエじゅんいちです。 今回は私が龍に目覚めたお話。”龍との時間”その2です。 その1をまだ読まれてない方は、先にそっちを読んでいただければ話がつながります。 前回は、龍の左目というパワースポットが私の職場になったところでした。 それで…

宝くじ(スピードくじ)を当てると予言、そして本当に当てた時にやった事

今日は!すぴくえじゅんいちです。 今回は以前私が宝くじ(スピードくじ)を当てると予言して、実際に一枚目の一削りめであたりを引き寄せた時にどの様にして当てに行ったのかを書いていきたいと思います。 ではまず、なぜスピードくじを買うことになったの…

龍との時間 その1

今日は!すぴくえじゅんいちです いきなりですが、書き始めた今、インスピレーションと出会いました。 ズバリ! 今年の秋のイメージを一言で顕すと、「深い」、です、、、。

波動はバイブス VIBES ばいぶす!!  私なりの解釈と考察

今日は!スピクエじゅんいちです。 今回は波動についてです。 なにやら科学的で難しそう、もしくは怪しそうな雰囲気のワードですが、 自分なりの解釈を簡単にまとめてみました。 お付き合い頂けたら幸いです。

スピリチュアルって言葉がどーしても好きになれない

こんにちは。スピクエじゅんいちです。 タイトルにもあるように、私はスピリチュアルという言葉がどーしても好きになれません。spiritual questなんてブログのテーマをつけながら、いったい何を言いだすんだ! ですよね。 自分でも残念に思うところなのです。

マインドセットの破壊。〜のいいね!

昨日出会ったいいね!な人たち 縦列駐車でウチの車の後ろ20センチに止めてきた佐◯運輸の運ちゃん。 前もそんなに余裕はない状況。これだとうち、出すの大変すぎじゃん。 もっと余裕もって止めるべきでしょ。(怒)、、、でも、、、

ごあいさつ

はじめまして じゅんいちといいます。 真面目かつ愚かな人間です(笑 変化の早い時代ですね。 多様性を重んじる今の波に乗るため、 ブログ(すでにだいぶ乗り遅れてるかと思いますが)で いろいろと発信していきたいと思っています。 神秘体験や不思議体験が…